shiro's memo in 15
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
なんとか…
 スポンサー広告出る前に記事書けてる自分をほめましょう(笑)

クロさんのおかげで新PCになりまして非常に快適なのですが、あまりの触らなさにほとんど設定が進んでいないという悲しさです。
いま最低限だけやったので、次の休みにでもおいおいやっていかないと!
使い安くしないと使わなくなる面倒くさがりですからね…。
いまさら気づきましたが、このブログのリンク切れてるの多いんですね(汗)早めになおしますっ。


私生活は相変わらずバタバタしているわけですが、今月は少し環境がちがうところで働いているので、多少気分も違う感じがします♪

あと嬉しいことに、後輩たちが激励?なのか、私がほしいと騒いでたMP3プレーヤーをプレゼントしてくれました!!
前のが壊れかけで騙しつつ使用していたので、快適になるのも嬉しいのですが、何より気持が嬉しい。
くそっ、カワイイやつらめ!!!
これでホームシックにもならずに帰れそうです☆



どうでもいいけど、デスクトップのキーボードって今まで苦手だったんですが、慣れると打ちやすいもんなんだなぁ。
| 01:39 | days | comments(0) | - |
忘れてた!
何をって、携帯から更新できるようになった事をですよー…。意味ないじゃんっ!!


思い付いたので更新してみるわけですが、特にネタが思い浮かばない。
過去最高じゃないかと思うくらい仕事しかしてませんね…あと職場の飲み会か(笑)

明日はいつぶりか分からないお休みなので、念願の美容院へ行ってきます!
ま、バッサリ切るか、結べる長さ残すか未だに決めてないんですけどね…なんとかなるさ★


生活の華は木曜アニメです♪
| 23:48 | days | comments(0) | - |
月記とおりこしてますね・・・
 毎回ごぶさたしています、の挨拶からはじめるのやめたいですね…。
なのでちょう今更ですが、携帯から投稿できるようにしてみた!(笑)
そして管理者ページのあまりの変わりように一回閉じた。

通勤電車って快適な睡眠時間なので、どれだけ更新できるかは保証しかねるところですが、今よりはマシな感じになるんじゃないかと思っております。
身内にはご心配おかけして申し訳ないです。


とりあえずの近状報告ですが、楽しみにしていた4月新番のアニメはデッキの不具合でほとんど録画失敗…如何しよう、クロさん帰ってきたらガッカリするに違いない(涙)
でも録れてたやつはアタリだったので良しとしよう!
新しい作品に気をとられてる場合じゃないのに、コップレしたいのがたくさんあって泣き出しそうだぜ★

しかし、仕事がいつまでたっても落ち着かない…。私生活に出そうな影響が、いろいろ不安で仕方ないです。
| 03:47 | days | comments(0) | - |
ご無沙汰しています。
 気付いたら年もあけてどのくらい経つんだろう?と時の流れの速さに呆然としてます…。
このブログ久しぶりにログインしたら色々変わってて驚きすぎた!


仕事が落ち着くはずの時期にあまり落ち着くことができず、このまま1年つっぱしることになりそうな予感で、ちょっと笑えます。ははっ。
あれもこれもやりたくて、この時期楽しみにしてたのに、3分の1も叶いませんでしたね。
ドンマイ自分。


でも職場の仲間たちと2泊で草津行ってきました!
温泉なんて久しぶりで、夢だった雪見露天も堪能できたし、気分的にはリフレッシュできたのでよし★
子供顔負けに雪遊びしてきたので、改めて写真でもあげようかなーと思ってます。


あ、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますっっ!!
| 03:35 | days | comments(0) | - |
その後。
祭典も終わってやりきった頃、ケータイショップから電話が来ました。
事件から約2週間くらいでしょうか?

「直りませんでした」

……えぇー……。

どうせならもっと早く言って欲しかった!!
案内された正規の値段で修理できれば連絡が来ない、という手筈になっていたのですっかり安心してたのにッ

諦めて新しいの買ったものの、選択肢は無いし、お兄さん凄く暗い人で対応悪いし。
どうでも良くなって、適当に買ったら驚くほど愛着が沸きません(苦笑)
機種変は来年の春にならないと出来ないので、諦めて次に夢を見ようと思います。
| 01:38 | days | comments(0) | - |
回線復活しました!
あの翌日、ショップに行ったら「修理できるかもしれません」的なことを言われ、今は代替機種を使用しています。

あいつのどの辺が生き残ってるというのか謎で仕方ないですが、特に電話も来ないので最低額でなおるんじゃないかと思い始めています。
外装なんて全とっかえするしかないけどな!!

加入時に自動で入る保険(月400円強)を、無料期間すぎても解約していなかったおかげで、今回役にたちました。
入ってなかったら膨大なお金がかかっていたようなので、あーいうのは必要なさそうでも入っとくものなんだと思いました。

実際、本当に治るのかははっきりしませんが、とにかく今までどおり連絡がつくようになりましたので、みなさんご安心ください!!


…ケータイ会社のお兄さんに本体を見せたときの一言
「お客様、お怪我はなかったんですか!?」(笑)

自分ごと轢かれてたら、今ここにいないよ。と心でつぶやいたのは書くまでもない…。

Read more ...
| 01:42 | days | comments(0) | - |
連絡ーっ!!
いま、私のケータイは繋がりません。
ご連絡などある方はPCまたはコメントへお願いします!
(只今クロさんは旅行中のため、シロへのメッセージは伝わりません…)

明日ショップへいってくるので、順調にすめば6日の昼にはつながるかも?


…事件だった今日。ケータイが繋がらない理由。
Read more ...
| 01:04 | days | comments(0) | - |
にっちもさっちもいかねえぜ…!!
タイトルは今日遭遇した外国人さんが唯一発した日本語。 ペラペラじゃん!

夢だった洋菓子屋合わせが近付いております。
衣装もそれなりにいいクオリティーで完成しそうな予感なんですが、ボタンにかなーり苦しめられている次第です…。
売ってないなんて思わなかったの!!

作るにしても、解説サイトがどこもかしこも図の解像度が低かったり、説明がお世辞にも解りやすいとは言えない感じで。

絶望だ!!!

と叫ぼうと思ったら、手作りキットが存在するらしいと言う情報を得たので、明日仕事前に行ってこようとおもいまっする。
ちゃんとできるかな…キットって物によっては素手でやるより変にコツとか必要で、即役立ちしないやつあるからな(汗)
あんまり癖が無い子だといいけど。


どちらにしろ、準備が楽しくて仕方ありません。ドキドキ。
今回は季節柄使えない小道具たちもあるので、涼しくなったらもう一度やりたいな!(まだやってないだろ)
配役変えてもいいからっ  ねーね〜〜。

あ、今回もちゃんと見返しつけますよ(苦笑)
| 01:52 | days | comments(0) | - |
見返しって大切だったんだね。
今回作ってる衣装、久しぶりにちゃんと作ってしまいました。(いつもそうすればいいのに…)

襟の見返しって、いつもつけてる時間がなくて(生地も節約だし)何とか誤魔化す方法が上達。
なのでつけてなかったんですが、ちゃんとつけたらやったら綺麗に仕上がった(自分比)ので、やっぱり大事なんだなぁ…と思いました。うん。


眠さに負けてEURO2008の決勝も観られなかったし、欲しかったサッカー雑誌は完売で、今回の祭りは殆ど堪能できなかったんですが、無敵艦隊の名が復活したということでいいとします。
ちゃっかり祝賀会もしたしね★

ヨーロッパは色んな言語で溢れていて、聞いていると感じるんですが、色んな言語できたら面白いなーと。
最近特に、外国の方とコミュニケーション取る機会が多いので、せめて挨拶くらいその国の言葉でしたい。


あ、スレイ○ーズ(愛)始まった!!
| 01:24 | days | comments(0) | - |
今度こそ!
…と、思ったのに天気が悪すぎてイベント諦めました。
天気悪くても会場があればいいんですけど、今日はちょいとリスクが高すぎたよねー…。

衣装は間に合いペースだったんですが、天気予報みた途端やる気が減退しましたよ。
でも!1週遅れながら出せそうなので、この隙に頑張ります。
| 13:13 | days | comments(0) | - |