shiro's memo in 15
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ご報告。
 ひっそり申し込んでた夏コミ落ちてました。
予定が進んでなくて不安だったから、ちょっと安心しちゃったような…。

が!もう気分は冬に切り替わっております☆
次こそ受かってほしい!!


なので夏は行けそうであればお手伝いに専念します。


++以下、☆さんたちへ私信++
Read more ...
| 01:51 | - | comments(0) | - |
なんとか…
 スポンサー広告出る前に記事書けてる自分をほめましょう(笑)

クロさんのおかげで新PCになりまして非常に快適なのですが、あまりの触らなさにほとんど設定が進んでいないという悲しさです。
いま最低限だけやったので、次の休みにでもおいおいやっていかないと!
使い安くしないと使わなくなる面倒くさがりですからね…。
いまさら気づきましたが、このブログのリンク切れてるの多いんですね(汗)早めになおしますっ。


私生活は相変わらずバタバタしているわけですが、今月は少し環境がちがうところで働いているので、多少気分も違う感じがします♪

あと嬉しいことに、後輩たちが激励?なのか、私がほしいと騒いでたMP3プレーヤーをプレゼントしてくれました!!
前のが壊れかけで騙しつつ使用していたので、快適になるのも嬉しいのですが、何より気持が嬉しい。
くそっ、カワイイやつらめ!!!
これでホームシックにもならずに帰れそうです☆



どうでもいいけど、デスクトップのキーボードって今まで苦手だったんですが、慣れると打ちやすいもんなんだなぁ。
| 01:39 | days | comments(0) | - |
忘れてた!
何をって、携帯から更新できるようになった事をですよー…。意味ないじゃんっ!!


思い付いたので更新してみるわけですが、特にネタが思い浮かばない。
過去最高じゃないかと思うくらい仕事しかしてませんね…あと職場の飲み会か(笑)

明日はいつぶりか分からないお休みなので、念願の美容院へ行ってきます!
ま、バッサリ切るか、結べる長さ残すか未だに決めてないんですけどね…なんとかなるさ★


生活の華は木曜アニメです♪
| 23:48 | days | comments(0) | - |
月記とおりこしてますね・・・
 毎回ごぶさたしています、の挨拶からはじめるのやめたいですね…。
なのでちょう今更ですが、携帯から投稿できるようにしてみた!(笑)
そして管理者ページのあまりの変わりように一回閉じた。

通勤電車って快適な睡眠時間なので、どれだけ更新できるかは保証しかねるところですが、今よりはマシな感じになるんじゃないかと思っております。
身内にはご心配おかけして申し訳ないです。


とりあえずの近状報告ですが、楽しみにしていた4月新番のアニメはデッキの不具合でほとんど録画失敗…如何しよう、クロさん帰ってきたらガッカリするに違いない(涙)
でも録れてたやつはアタリだったので良しとしよう!
新しい作品に気をとられてる場合じゃないのに、コップレしたいのがたくさんあって泣き出しそうだぜ★

しかし、仕事がいつまでたっても落ち着かない…。私生活に出そうな影響が、いろいろ不安で仕方ないです。
| 03:47 | days | comments(0) | - |
ご無沙汰しています。
 気付いたら年もあけてどのくらい経つんだろう?と時の流れの速さに呆然としてます…。
このブログ久しぶりにログインしたら色々変わってて驚きすぎた!


仕事が落ち着くはずの時期にあまり落ち着くことができず、このまま1年つっぱしることになりそうな予感で、ちょっと笑えます。ははっ。
あれもこれもやりたくて、この時期楽しみにしてたのに、3分の1も叶いませんでしたね。
ドンマイ自分。


でも職場の仲間たちと2泊で草津行ってきました!
温泉なんて久しぶりで、夢だった雪見露天も堪能できたし、気分的にはリフレッシュできたのでよし★
子供顔負けに雪遊びしてきたので、改めて写真でもあげようかなーと思ってます。


あ、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますっっ!!
| 03:35 | days | comments(0) | - |
冬コミ受かりました!
ジャンルは今までにない挑戦ですのでギリギリまで秘密にさせてください(苦笑)
色々不安もありますが、緊張しつつも楽しみなので精一杯頑張りたいと思います!

仕事がやっと落ち着いたかと思いきや、今度は冬の準備に追われるわけですが、なんだかんだで充実したまま新年を迎える流れになりそうです。
こんなこと書くと早いなーって思うのですが、絶対あっと言う間ですよね……。

ここに来て、最近後輩(2歳下)によく言われる「やれば出来る子なんだから大丈夫ですよ!!」が心強い。(それを言われる時点でダメ子まる出しですが)
全く関係ない事で言われてるんですが、今の私にはいかに冬までに頑張れるかが第一なんですもの!!

たとえ心が、すざるるに占拠されていようとも、おあずけて挑みますッ!

| 02:58 | special | comments(0) | - |
9戦全敗3ほろり。
撮影会いってきましたー!!
クロさんとは初めてで、ドキドキでした。

入った瞬間、暗ッと思ったんですが、撮り始めたらいい感じで!!
鈍ってる勘も少しは動き出すきっかけになったかなーと。
暗幕開いてるせいでバック紙に光が入り込んで苦しんでたら、撮会では出てこないはずのストロボ出してくれたり、なんだりでとっても楽しかったです!

…でも改めて自分カメラ使いこなして無いなーと反省。
もっと使って、勉強しようと思いました。
とりあえず露出計が欲しい!!!

写真の力って凄いですよね。
おたくな被写体に喜ぶカメ子しただけなのに、凄い気分転換になった!
こっぷれでも「好きなもの」を撮る事には変わらないからだと思うんですけど。
最近行ったイベントは、混んでて着替えるだけで力尽きて、満足な構図もきれなくて…っていうジレンマが大きかったので、好きなものを撮るっていう楽しさは少し薄まってた感じがするんです。
今回が凄く開放的だったわけではありませんが、撮る楽しさがあったなって。

色んな面で心に滞ってたものが、す〜って減っていく感じ。
あぁ、コレがストレス発散ってやつ?って今更気付きました。
ストレス溜まるとか、どんな感じなのかよく分かんないんですよね、正直……。
幸せな性格です。


そしてノリで言ったアフターカラオケ最高だった!
やっぱり二次創作って最高だ、という結論に(笑)
結局どこまでいってもおたっこなのでした……。

| 01:14 | cosplay | comments(0) | - |
シャツが得意なのかもしれない。
月曜日は自主的にお休みにして衣装を作ってました!

最近何かとシャツを作るんですが、シャツ作ってるときは凄くいいテンションな気がするんです。
衝動的にやりたいと思って作るジャンルの時が多かったので、その所為でいつも楽しく作れるんだと思ってたんですけど、なんか違うかも…?と。
まぁ、「もしかしてシャツ得意?」と聞かれて気付いたんですけど(苦笑)。

あの襟がちゃんとついて、パリッとした瞬間が大好き!
だから生地選びは重要なんですが、やっぱりいつものヤツが一番好きって思いました。

今まで自分に得意…というか、これは楽しいのって思う種類の衣装があるなんて思ってなかったから、これも数をこなしてきた上での成長だと思っておきたいです……。

しかし、自分が気持ち良く衣装作る条件で外せないのは

クロさんが型を写すこと。


とっても几帳面な一面がかい間見える。
適当すぎる性格の自分じゃありえない正確さで、縫いやすいったら!
完全分担化して効率上がるようにしてるんですが、好きな作業が別々でよかったーと思う今日この頃です。

ま。そう思うほど日程がキュウキュウなんですけどね…★
Read more ...
| 02:10 | - | comments(0) | - |
その後。
祭典も終わってやりきった頃、ケータイショップから電話が来ました。
事件から約2週間くらいでしょうか?

「直りませんでした」

……えぇー……。

どうせならもっと早く言って欲しかった!!
案内された正規の値段で修理できれば連絡が来ない、という手筈になっていたのですっかり安心してたのにッ

諦めて新しいの買ったものの、選択肢は無いし、お兄さん凄く暗い人で対応悪いし。
どうでも良くなって、適当に買ったら驚くほど愛着が沸きません(苦笑)
機種変は来年の春にならないと出来ないので、諦めて次に夢を見ようと思います。
| 01:38 | days | comments(0) | - |
コミケット準備会より。
近づいて参りました夏の祭典!
準備会より緊急連絡として情報が流れおりますので、この辺境地からも繋いでおきます。

ニュースでご覧になった方はうすうす感づいておられるかも知れませんが、エスカレーターの一部使用停止と、手荷物確認の実施だそうです。

詳しくはコチラ
| 01:40 | attention | comments(0) | - |